よく頂くご質問をまとめてみました。 

Q.レッスンの開講は何月からでしょうか? シーズン途中からでも受講は可能ですか?
開講月などは特にありません。 随時受け付けしています。


Q.毎週でなく、月に1回でもレッスンはお願い出来ますか?
特に小さいお子さんの場合は、不定期のレッスンでは効果が期待出来ませんので、定期レッスンのみお受けしていますが(※)、ピアノ教師を含め、大人の方の場合は、各々の練習のし易いスパンで結構です。 ただし、高校生以下の生徒さんが専門的なレッスンを受講される場合は、週に1度はレッスンを受講される事をお勧めします。 遠方にお住まいの場合など、特別な理由が有る場合は、平行して週に1度程度他の先生のレッスンを受けて頂く事を条件に、不定期でのレッスンもお受け致します。
※ 1コマ30分のレッスンは月4回の定期レッスンのみです
※ 1コマ30分のレッスンは小学生までです。 中学生以上は60分、または90分のレッスンになります。


Q.他にも習い事をしていて●曜日にしかレッスンが出来ませんが、お願い出来ますか?
「子供にどんな可能性が有るのか見極めたい」と、色々な習い事をさせる親御さんもいらっしゃるようですが、教室の中でだけピアノを弾いても何にもなりません。 次のレッスンまでの1週間の間に、どれだけ自分で努力が出来るかという事が重要です。 他にも沢山の習い事をされるのでしたら、たとえご希望の曜日のレッスンが可能だとしても、ピアノ以外の習い事に集中した方が良いだろうと思います。


Q.今習っている先生と平行してレッスンを受けたいのですが
大人の方は別ですが、まだしっかりと意識の定まっていないお子さんの場合は、コンクール直前などのスポット・レッスンは兎も角、普段から何人もの先生から違う内容の注意を受ける事は、決して好ましい事ではありません。 また、内緒でレッスンを受ける事はトラブルの原因になりますので、現在ついている先生がいらっしゃる場合、必ずその先生の了解を取るようにして下さい。 ただし、幼児の導入の場合、平行してヤマハやカワイの音楽教室で行っているリトミックのレッスンを受ける事はお勧めしています。


Q.音楽大学への受験を希望する場合、レッスン代はどのくらい高くなりますか?
趣味でレッスンを受ける方も、専門的なレッスンを受ける方も、料金は同一です。 生徒のレヴェルによるレッスン代金の差異はありません。


Q.レッスン代金はお幾らですか?
30分×月4回の定期レッスンは16.000円です。 ウェブでそれ以外の料金は公にしてはおりませんが、音楽大学の講師が自宅レッスンを行う際の平均的な金額だと思います。 直接お問い合わせ下さい。


Q.出張レッスンはお願い出来ますか?
音楽大学と、講習会の講師としてのレッスンを行う他は、自宅でのみレッスンを行ってい
ます。 個人を対象にした出張レッスンは一切行っておりません。


Q.今までピアノを習った事は無いのですが、レッスンを受講する事は出来ますか?
幼児〜小学生を対象にした初歩の導入レッスンは行っていますが、大人の方のレッスンは少なくとも、「楽譜を読んで練習出来る方」を対象にさせて頂いています。 他の先生と平行してのレッスンでしたらお受け出来る可能性も有りますので、ご相談下さい。


Q.何歳からレッスンを受ける事が出来ますか?
幼児の導入レッスンよりお受けしています。 厳密に「●歳から」という事はないのですが少なくとも、「挨拶や会話が出来、コミュニケーションが取れるようになってから」お願いします。


Q.無料体験レッスンを受けたいのですが
別項の通り、コンクール対策として、1回のみのスポット・レッスンなども多く行っておりますので、無料体験のレッスンは行っておりません。
千葉市 千葉市若葉区 千葉市稲毛区 千葉市花見川区 千葉市緑区 千葉市美浜区 千葉市中央区
佐倉市 成田市 八千代市 富里市 八街市 酒々井町 ピアノ教室 音楽教室 ピアニスト
inserted by FC2 system